T Z B log

ただ(T)の(Z)雑記(B)ブログです。

薄毛の方必見。即効性のある薬のお話。ストレスフリーが一番の育毛剤?

こんばんはみっちゃんです。

今日は男性に多い悩みについてお話します。

ずばり

薄毛についてです。

何をかくそう私もそれで悩んでいます。

 

結論から申しますと

あんまりくよくよ考えず

 

いつも短くカットするか

AGAの薬を飲みましょう

という事につきます。

 

短くカットすると

細くなってしまった毛がわかりにくいので

ごまかせます。

ですが、坊主に近い髪形や、スキンヘッドなどはいかにも

かくしているのだと感づかれるので個人的には好きではありません。

いかに薄い部分をカバーできるかを考えてスタイリングを心がけましょう。

高校球児クラスに短くなんていつになってもできますよね。

薄かろうがまだ髪の毛があるのですからもがきましょう。

それともう一つの対策は

AGAのお薬を飲むという事です。

良くテレビコマーシャルで放送しているあれです。

取り扱いのあるお医者さんに悩みをは話せば処方所てくれるはずです。

最近自分の周りで結構その薬をのんでいる人が増えているように感じます。

やはりもう40歳に近づいてきているためでしょうか。

話を聞くと

・一回の処方でそれなりの出費になる。

・始めが一番効果があり乗除に、、、、

・副作用を注意しないといけなく、心臓疾患をある人は処方できない。

などデメリットもあるらしいです。

 

しかし健康で頭にかけられる経済的余裕もあるかたなら

是非とも一回は試してみる価値はあるのではないでしょか。

良く飲食店でご飯を食べているときやショッピングセンターとか室内で

それなりの温度なのに帽子を取れない人を見かけます。

そうならないためにもAGAの薬を飲んでみてはいかがでしょうか。

 

最近飲み始めた友人はつむじが薄かったのですが

薬を飲んで見違えるほどになりました。

その友人とは年に数回会ってお酒を飲む仲で

お互い薄毛を気にしていたこともあってうたびにその話題になっていました。

・帽子をかぶった後誰にも会えない。

・雨に濡れると大変なことになる。

・風呂上の鏡の前で手鏡を使う。

ドライヤーの当て方が重要。など

薄毛あるあるを言っては悲しい気持ちになっていました。

そんな同志の彼が薬を飲んでだいぶ自分に自信ができて

なんと結婚することになったというんです。

本当に良かったと思います。

自分も小さい娘がいるのですが授業参観にパパが行ってはいけなくなりそうなので

今から対策をねらねばと思います。

正直、私は以前コマーシャルで有名な育毛サロンに通った経験があります。

そこでは

・専用シャンプー

・専用コンディショナー

・育毛剤

・ヘアパック

・洗浄機材

・水道水がら塩素を取り除く薬品

など記憶が確かではありませんがこのくらい買ったと思います。

今思い返せば買わされた。ですがね。

当時は20台前半で今以上に

このままでは、、、、、、

的な思いが強く

藁にもすがる気持ちで契約してしまいました。

が全く効果が実感できずなんだかむなしくなり

続けられなくなってしまいサロンにも通わなくなっていきました。

今でも勧誘の連絡は時々ありますがスルーしてます。

 

そんなこともあって

今この記事を読んでくれてる人には個人的には

ただの坊主にならない程度の長さにするか

AGAの薬を飲むという事をお勧めしたいです。

あんまりくよくよしたっていいことありませんし

人は見かけによりませんし

薄毛だっていい男はいっぱいいるし

薄毛の男が好みな女性だっているし

、、、、、、、し

 

なんだか自分に言い聞かすような感じになってしまいましたが

・ストレスを貯めないで

・バランスのいい食事を心がけ

・運動不足を解消し

・いい睡眠をし

・正しいシャンプーの方法を実践して

・なるべく早くドライヤーで乾かし

・指の甲でマッサージし

・きつくなるような帽子のかぶり方をやめ

といろいろでてしまいましたが

 

 

前向きに前向きにということでした。

 

 

 

 

以上、 長々とお読みいただいてありがとうございました。

誤字脱字が多いかと思いますがこれからもこんな感じでできる限り世の中に対し経験したこと感じていることを情報発信していきたいとおもいます。

何か感じたことなどございましたらコメントなどいただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします。