T Z B log

ただ(T)の(Z)雑記(B)ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会の幹事が最低限やらなくてはいけないことは?

2月・3月・4月は 送迎会・歓迎会が行われるシーズンです。 皆さんは宴会で幹事をまかされた経験は ないでしょうか? 今日は幹事をいやいやでもまかされた方用に 何回も宴会の幹事をやってきた経験と 今まで飲食店での経験を元に 幹事様がしっかりやるべき…

小学校入学前までに自転車に乗れるようになるには? 

皆さんは子供の頃 いくつぐらいで自転車に乗れるようになりましたか? 自分は小1の夏休みですね。 最近は共働きの家庭が多いので 小3になっても自転車に乗れない子が意外に多いようです。 そこで今日は小学校入学前までに必ず自転車をマスター する方法をお…

二度寝しないようにする方法とは?  ですが二度寝は最高です。

どうも みっちゃんです。 最近寝る前にブログを書くことを習慣付ける 事にしていますが これからは朝、仕事に行く前に 記事を書けるようにしたいので 朝、しっかり目覚めて 二度寝しない方法について みっちゃんがいままで実践してきたことを お話していきた…

スイミングスクールの辞め時について考えてみた。

どうもみっちゃんです。 最近どうしても運動不足地味になり 会社でけんすいをしてみたら次の日 筋肉痛になってしまったアラフォーです。 今日は自分も昔通っていた スイミングスクールの辞め時についてかんがえてみました。 自分の息子も通っていますので 同…

気持ちよくご馳走してもらう方法とは?

こんにちはみっちゃんです。 年が明けてからワイドショーでは お得意の芸能人の離婚・不倫のネタがいっぱいですが そんな状況をみて ほんとに日本は終わってるなと感じてしまう日々がつづいてます。 さて今日、お話させていただくのは お酒の席での振る舞い…

キャンプブーム再到来。なぜ今なのか?ここまでブームになる理由を解説!

こんにちはみっちゃんです。 週末に雪が降るかもといわれる関東に住んでいますが やっぱり冬は寒いですね。 ですが こんな時期でもスポーツ用品店では アウトドア商品が意外に売れているってしってました? 今日はアウトドアブームについて 年に4回ほどファ…

この春入学、入園のお子様を撮るカメラってスマフォのカメラで十分なの?学芸会?運動会ってどんなカメラがいいの?やっぱりスマフォ?一眼?それとも、、、

こんにちはみっちゃんです。 2020年になり早8日もたってしまいました。 12月の忙しさもあってほとんどブログに手がつかない状況でした。 新年からまた頑張ります。 さて、 タイトルの内容ですがお子さんをお持ちの方なら一度は悩まれると思いますが 入園、…