T Z B log

ただ(T)の(Z)雑記(B)ブログです。

地方では車がないと、、、、。飲酒運転の代償はとてつもなくデカかった。そんな奴には都会が待っている!

こんばんわ

みっちゃんです。

今日は今、飲酒運転が問題になっていますが

もし捕まってしまってからの対処法について

前科一般の私がお教えします。

ちなみに私は北関東在住で車がないと生活ができない地域に住んでいます。

 

結論から言わせていただくと

とりあえづ都会にいけ!

ということです。

東京。

大阪。

名古屋。

福岡。

こんなところでしょうか。

 

なぜかともうしますと

車がないと生活できないところで

飲酒運転で捕まってしまった場合

・会社までいけないので、仕事にでられない。

・友達の家にもいけない。

・買い物に行けない。

 

とまあこんなことが起きてきます。

あげくの果てに親、友達がらそっぽむかれはじめます。

捕まらないように無免許状態で運転する強者もいますが

検問などあった場合は、逮捕され免許取れない期間がさらに伸びます。

親にはわからないようにはできるかもしれませんが

まったく車に乗らなくなったのでとても怪しまれます。

 

なのでここは思い切って

都会で一旗上げる覚悟で都会へ行きましょう。

 

自分の場合はアパレルの仕事をしていた時に

飲酒で捕まり、点数が取り消しまでいってしまいました。

そこで仕事を辞め親にはわからないようして上京しましたね。

 

東京では飲食チェーンの社員として働き。

無事に一年という期間が過ぎてまた教習所に通い免許をとりました。

都会では車がなくても何も生活に困りません。

交通手段が発達していて、金さえ払えばどこにもいけます。

しかし走っている車を見るとたまあに心に刺さることがありあました。

ですが、都会の人は自分が免許を持っていたことなど気にもしないので

車を運転していたことさえ忘れてしまいそうな時期がありました。

仮にもし同じ地方でくらしていたら

本当に隅っこ暮らしで引きこもりになっていたと思う。

 

もしこれからの忘年会シーズンで警察のお世話になってしまって

キップを切られてしまったら、

 

東京に行きましょう!

 

というお話でした。

 

 

 

以上、 長々とお読みいただいてありがとうございました。

誤字脱字が多いかと思いますがこれからもこんな感じでできる限り世の中に対し経験したこと感じていることを情報発信していきたいとおもいます。

何か感じたことなどございましたらコメントなどいただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします。